2016年12月1日木曜日

ピートへ



独りぼっちが大嫌いなピートが、
たったヒトリで、
遠い遠いところへ旅立つ日です。




寂しくないように、
大好きだったオモチャ達。
おっ父の散歩帽子。
おっ母のTシャツ。

そして、お腹が空かないように、
色々な好物いっぱい。


うんと持たせて送りました。





とても静かになったように感じる部屋の
ピートがいつも居た場所に、
今、小さくなって戻ってきました。





旅立ちの前日まで、
与える物をすべて食べ尽くし、

最期は、私の胸にしっかりと抱かれ、
穏やかに永久の眠りにつきました。


私の「後悔を残したくない。」という気持ちに、
何もかも、完璧なまでに応えてくれました。




ピート、あっ晴れな犬生だったね。
本当に有り難うね。

私を、誰よりも幸せな飼い主にしてくれたこと、
何よりのプレゼントだよ。 

「有り難う。」って、何度言っても足りないよ。



ありがとう  ピート。