2016年12月4日日曜日

温もりが・・・




今日も、ピートと一緒に散歩に行きました。


なぎさ公園の景色は何も変わらないのに、
ピートの姿がない・・・ 

それだけで、私には別の場所のように感じられます。










途中で、久しぶりに、
エディ君に、お出逢いしました。


ピートが12歳後半になってからは、
逢うたびにガウガウを楽しむ相手が、
エディ君だけになっていました。

ピートの年齢の半分にも満たない
若いエディ君が、飽きることなく、
ずっと、ピートに付き合ってくれました。




ピートが、いなくなった今も、


キョロキョロと、あちこち向いて、
ピートの姿を捜し続けてくれるエディ君。
とってもとっても嬉しくて、涙がこぼれました。


ママさんから、エディ君のリードを手渡してもらい、
「温もりと、息づかい」を感じながら、
ゆっくりと散歩をさせて頂きました。 

もちろん、”ピート”も一緒に。。。




ねぇ、ピート。

これから、ますます寒くなるよ。
温かいピートが傍に居てくれないと・・・





帰っておいでよ、 お願いだから。。。